書きたいことをかくトレンドブログ!

書きたいことを自由に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

歯科衛生士はつづかないのか?

とある奥さんが歯科衛生士しています。

正しくは歯科衛生士の免許?資格を持っていますが職場を点々としています。

その奥さんと知り合って約10年、妊娠出産期間も含めないと実質6年、15箇所以上点々としています。こんなもの何でしょうか?

 

仕事がきつい

人間関係がうまく行かない

等々

すこぶる忍耐がないです。辞めたくなったら家庭で八つ当たりがはじまり悲惨な状況です。

それにあわせて

歯科医師業界も毎年、どこも歯科衛生士が足りない、毎年多くの衛生士を新卒者として社会に送り出しているにも関わらずです。

ここにビジネスチャンスがあるかもしれません。

逆にいえば歯科業界も対策に乗り出さないともっとひどいことになりそうですね。